MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨の中・・・

市営バス50周年記念

高槻市営バス事業50周年記念でチョロQが発売されたので、日曜だというのに早起きして買いに行きました。数年前からちょっとしたブームになったチョロQですが、最近ではやや停滞気味かと思っていたのですが、今日は早朝から大勢の人が並んでいました。
2,3年前にも発売になったのですが、その時も大勢の行列が出来たので、今日は9時発売開始のところ、7時50分頃には市役所に着きました。早いかととも思ったのですが、すでに100人程度の列が出来ています。その後も続々と買いに来る人がやって来て、列がどんどん伸びていき、整理に当る市の職員の方も対応に追われていました。
昨年秋、神姫バスのチョロQが発売された時は三ノ宮の案内所でも発売開始時刻になっても20人程度しか並んでいなかったのですが、なぜこんなに人が集まるのか不思議です。