MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『幸福の鐘』

SABU監督の新作。といっても撮影は2年余り前で、海外の映画祭になどに出されていたらしい。主演は寺島進。ある朝、工場へ出勤すると、閉鎖されていた。外の従業員たちにはかまわず、ひたすら歩き続ける主人公。ところが、その後驚くような事態が次々に起こって行く、というお話し。
演出でちょっと妙なのは主人公のせりふがエンディングまで全く無いことですね。ちょっと不自然な気もしますが、これも演出のひとつなんでしょうか。結末は「青い鳥」と同じですが、もうひとひねり欲しかったですね。