MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミスティック・リバー』

『幸福の鐘』

例によって近所のシネコンへ。幸い空いていたので、中央通路のすぐ前の真ん中付近の席を確保できました。しかし・・・本編が始まってから30分ほどした時、多分フィルムチェンジのタイミングだと思いますが、「ボボボボボボッ」という激しい音がしてせりふがほとんど聞こえなくなりました。すわ映写中断かと思いましたが、直るでも無く中断するでもなくどんどん進んで行くので、文句を言いに行くと、「音声トラブルで対応中です」。しばらくして映写が止まり、場内が明るくなり、係員が来て「トラブルのため映写を止めています。しばらくお待ちください」と。
その後、上映再開、音声不良、中断を繰り返し、最初のトラブルから15分ほどして、ようやく正常に上映が始まりましたが、トラブルで騒音だらけだった部分や、その後の調整で音が異様に小さかったところは戻さずにその続きからの上映でした。普通はトラブったところまで戻してから上映するものですが・・・。係員の説明では「当館では戻して上映することができないので」とのことでした。上映後に無料招待券をくれましたが、このシネコンのどの映画にでも使えるのではなく、『ミスティック・リバー』限定のため、もう一度見ようというお客は少ないのではと思います。私ももう一度見たいとは思わないですし(^_^;)。