MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「南街会館」

なんばの高島屋の対面にある東宝系の映画館ですが、キタのナビオや三番街シネマ、ミナミの敷島シネマ、など東宝系の各映画館が改装された中、ここは設備の老朽化が進んでいましたが、ついに建て替えとなったようです。今度の土日(1/31、2/1)はさよなら上映会ということで、過去の名作が1本500円均一で上映されます。2日間映画漬けになるのもよし、南街会館の最後を惜しむのも一興でしょう。以前、東映会館が閉館した時も最後の土日にイベントがありましたが、結構高かったような気がします(で、行かなかったんですが・・・)。今度は格安なので、スケジュールを確認して出かけてみようかなと思っています。
ラインナップは次の通り。

う〜ん、「邦画天国」の方は『ハイティーン・ブギ』以外は全部見たことがありますね。洋画天国の方は最初の4本が未見です。
なお、31日には「サイキック・カルト・シネマ」と題したオールナイト上映会もあるようで、そちらの作品群は次の通りです。

『幻の湖』は未見なので見たい気はしますが、4本目だと体力がもたないかも(^_^;)。