MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

RealOnePlayer for PocketPC

前に探していますといっていた、PocketPCでRealVideoを再生できるソフトは? に対する答えは本家にありました(^_^ゞ。最新版は RealOne Player for PocketPC 1.1 Preview Release で、RealVidoe 9 をサポートしています。
早速、h1945 にインストール。手始めに「少林サッカー」の予告編を再生してみました。わぁー!滑らか。フルスクリーンにしても非常に綺麗です。WindowsMedia のようなブロックノイズもありませんし、これはいいですね。(^_^)
ひとつ問題(?)なのは、40分ほどの長い映像(約58MB!)を再生しようとしたのですが、Loading 状態が延々続き、タイムアウトしてしまいます(^_^;)。ちょっとこの当りは要確認です。
しかし、これで再生ソフトが、PocketTV、WindowsMedia と合わせて3つも必要になっています。なんとか一本化出来ればいいのですが・・・。
そういえば、あと、QuickTime も再生したいのですが、これは無理か(^_^;)。
【補足】RealOne Player 1.1 ですが、どうやら長短にかかわらず、再生できない *.rm データファイルがあるようです。何が違うのかは不明ですが、*.rm ファイルは詳細情報が見えないので、お手上げです。一番見たかったのが見られないのが残念です。