MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PocketPC で Flash Movie を

Pocket PC 上で Falsh Movie を再生できる Pocket Spark というソフトを見つけました。で、iPAQ h1945 にインストールしてテストしましたが、画面の設計が Palm-size PC 時代のもののため(?)か、画面レイアウトがちょっと変です。
再生に関しては添付のサンプルデータは正常に再生できますが、手持ちの *.swf データは再生できませんでした。どうやらこのソフトは Macromedia Flash 3 対応のようです。テストしたのは Macromedia Flash 6 だったので、再生できなかったのはこのせいかもしれません。

一方、Pocket IEMacromediaFlash Player for PPC Plug-in を組み込んで再生する場合の支援ソフト Swfht を使ってみました。要は PIE にリンクするための html ファイルを生成してくれるソフトです。
こちらもファイルの読み込みまではうまく行きましたが、肝腎のデータの再生は出来ませんでした。う〜ん、残念。
PC 上では Flash Player Ex というフリーのスタンドアロンプレイヤーがあって便利なんですが・・・。
【補足】東芝PocketPC GENIOe 550GX などには Flash Player なるソフトが CD-ROM で添付されていたようですが、どんなものだったんでしょうね? *.swf を直接再生できたんでしょうかねぇ?