MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PVってなんだ?

神戸ウィングスタジアムにて

友人に誘われて、神戸ウィングスタジアムに出かけました。この日大阪ドームで行なわれる阪神 vs 中日の試合の模様を大型スクリーンで楽しもうという企画です。大阪ドームのチケットは早くに完売しており、当日券も一切無いとのことでしたが、わざわざ1000円を払ってまで見ようという人は少なかったようです。(さすがは関西人?)
埼玉や東京でも同様の企画があるようですが、どれくらい集まるでしょうか?
さて、初めてPVなるものに参加したのですが・・・感じたことは演出、企画が最低! 16時に開場したようですが、18時の試合開始直前までスクリーンではひたすら大阪プロレスの映像が流れています。ターガースマスクなるレスラーがいるからかもしれませんが、大半のお客さんは興味が無い模様。どうせなら、今年のタイガースの躍進の映像や'85年優勝時の映像でも流すとか、大阪ドームの試合前練習の映像でも流してくれればいいのにと思いました。
映像はABC製作のもの(SkyAで放送しているもの)でしたが、音響が悪く、アナウンサーや解説者の話す内容が半分も聞き取れません。これなら大阪ドームの場内の雰囲気が伝わるような音だけを流してくれた方がましというものです。
結局、敗色濃厚となった5回終了時点で文句をたれながら会場を後にし、近くの和田岬駅から扇風機が廻って寒い寒い電車に乗って帰りました。
そうそう、PVは「パブリック・ビューイング」だそうです。
# PDAネタが無い(^_^;