MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

柳井駅前 13:10→14:10[15] 岩国駅

  防長交通バス 快速便
小郡、防府、徳山と乗り継ぎの便がよくてぶっつけ本番とは思えないほど順調です。ここ、柳井でも30分ほどの待ち合わせで岩国行に乗り継げましたが、時刻表を見てビックリ。岩国行は平日のみ1日1便のみの運行です。う〜ん、ラッキー!
さて、これまでの快速便は観光バス格下げ車で、前乗り前降りでした。このバスも快速便ですが、クロスシートにしてはショボイ椅子です。しかも、お客さんがゼロの区間がほとんどで、貸し切り状態。
しかし、時代ですかねぇ? このバスは通津駅前を通過しおった。駅に寄らないとお客が取れないとう時代は終わったようです。
岩国市内に入り、火力発電所付近に差し掛かると交通量が増えて来ました。水尻で乗ってきたおばさんが南岩国で降りると、またもや貸切り状態かと思いましたが、またおばあさんが一人乗って来ました。そのまま終点の岩国へ、約5分遅れで到着。