MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

強風騒動(-_-)

昼間の激しい雨は上がりましたが、関西一円に強風が吹き荒れてJRが止まっているので、帰宅にも一苦労です(^_^;)。
最初は阪急石橋まで歩くつもりでしたが、途中かなり強風に煽られたりしたので、軍行橋を渡るのは見合わせて北伊丹から阪急バス乗ることにしました。
一応、北伊丹駅に寄って状況を訊きましたが、見通し不明ということで諦めてバス停に戻り、バスを待ちました。
その内にJRが止まったのでやって来た人にバスの行き先教えたりしている内、列が10人以上になった頃豊中行きの阪急バスがやって来ました。で、軍行橋を渡っているとまた雨が落ちてきましたよ。歩いていたら強風の中、小さな折り畳み傘などは役に立たないので酷い目に遭っていたと思うので、バスを選んで正解でした(^_^)。
ところで、この系統の阪急バスは基本的に阪急石橋行きなんですが、なぜかこの便だけが豊中行きになっています。なので、茨木行きに乗り継ぐため、中之島バス停で下車。小雨の中、数十メートルを走る間にも強風のため、リュックが飛びそうになってあせりました(^_^;)。それでも阪急石橋では待ち時間がほぼゼロで石橋行きに乗り継げましたよ。やれやれ。
←5時間遅れの表示に何の意味があるのか? 遅れ表示も「120分以上」はひと括りになっちゃってます(^_^;)。
【追記】
後で大阪駅阪神・阪急の乗り換え通路はJRからの振替客で大混雑だったようです。石橋経由でバスで帰ったのは正解だったかも?(^_^)