MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

梅田の阪急グランドビル2階にある CAFE&BAR CORRIDOR で自家焼きパンセットです。
自家焼きパン3個、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダにドリンクが付きます。美味しいし、お値頃感があり、以前は何度か来ていましたが、今年の春に大幅値上げ(430円→500円/税別)があってからは足が遠退いていたので、今朝は久しぶりにやって来ました(^_^;)。
相変わらず美味しいのは美味しいのですが、ややお値段が高いのがたまに傷ですかね?

『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』 9:40

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2017年韓国映画
英題:One Day
監督:イ・ユンギ/出演:キム・ナムギル、チョン・ウヒ、他。
ちょっと予想外の結末でしたね。『あれ』で「悲しみが消える」のでしょうか?
また、主人公は罪に問われないのかな?(謎)

昼御飯 12:15

すき家の南堀江店で、とりそぼろ丼並盛(300円/544kcal)としじみ汁(150円/97kcal)です。
しじみ汁のしじみがちょっと小ぶりなのがアレですが、美味しく頂きました。(^_^)
しかし、客に玉子を割らせるのはやめてほしいぞ>すき家(-_-)

プチウォーク

シネマートで映画を観た後、ビッグステップを出て西へ西へと歩き、木津川を渡ったら左に折れてしばらく歩くとイオンモール大阪ドームシティが見えてきます。そうしたら京セラドームはもうすぐです。
今日は曇りがちで、風もあるので、歩いていてもそれほど汗をかくこともなく、快適に歩けました。
グーグル先生提供の地図によれば、距離は2.6キロで、これなら大したことはありませんね(^_^)。

うーん、惨敗?(-_-) 14:00

於:京セラドーム大阪

(14:01〜17:15)
[勝] 山岡 [S] 平野 [敗] 多和田 [本] 伊藤
ライオンズファンとしてはライオンズの試合を生観戦できる貴重な機会なので、万難を排して(←大げさなヤツ(^_^;))やってきました。
しかしながら、昨夜神戸で快勝した勢いはどこへやら。打線はクリーンアップが完全に封じられて手も足も出ず。(二番の源田も含めて無安打で7三振)
先発の多和田は初回不幸な失点があったものの最小限にとどめ、2回には味方の反撃で同点に追いつき、さあ、これからというところだったんですが、二死無走者から下位打線に連打されてピンチを招き、1、2番に連続タイムリーを浴びる始末。まだ序盤ですが、これは典型的な負けパターンですね。
おまけに6回には救援の平井が9番の伊藤にホームランを浴び、厳しい展開に。
ラッキー7の7回には下位打線が作ったチャンスに辛うじて呉の犠飛で1点を返しましたが、後続はなく、8回、9回も四球があった他は手も足も出ずにあっさりと終わりました。やれやれ。
【追記】明日もここで同じカードがありますが、アメフト観戦のため、来られません。今季の観戦は今日で終了です。

夕食 17:40

九条のマクドでクーポンを使って、ダブルチーズバーガーとアイスコーヒーMです。(420円/506kcal)
この後、シネ・ヌーヴォの時間まで余裕があるので、食べ終わった後はのんびり休憩中です(^_^)。店内は比較的空いているので気がねも要りません。(^_^;)

『狂覗』 19:00

九条のシネ・ヌーヴォXにて。
2017年日本映画。
監督:藤井秀剛/出演:杉山樹志、田中大貴、宮下純、坂井貴子、桂弘、他。
「狂覗」=「教師」ということなんでしょうが、最初はてっきり冒頭に出てきた上西教諭のことかと思っていたのですが、とんでもない展開に呆然となりました。恐ろしい作品です。