MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食?(^_^;) 10:30

ちょっと早いのですが、この後の映画の時間の関係で、その前に済ませておくことにしました。
茶屋町マクドでクーポンを使って、チーズロコモコマフィンのセットです。(530円→480円/710kcal!)
これは肉汁(グレイビー)ソースを使っているそうです。この前のローソンのからあげクンはデミグラスソースとなってましたが、正当なロコモコはどっちだ?(^_^;)
しかし、さすがにマクド、カロリーが半端じゃないなぁ。(-_-)
なお、モーニングメニュー終了ギリギリに入りましたが、それまでまだ余裕のあった席も10時半を過ぎると一気に溢れてきました。恐るべし(^_^;)。

『彼女の人生は間違いじゃない』 11:40

テアトル梅田1にて。
2017年「彼女の人生は間違いじゃない」製作委員会作品。
監督・原作:廣木隆一/出演:瀧内公美光石研高良健吾柄本時生蓮佛美沙子、篠原篤、戸田昌広、安藤玉恵趣里、他。
バス友(?)役で趣里さんが、ちょこっと出ていました。

献血 14:20

ちょっと時間が空いたので、どうしようかな?と思っていたら、ヘップファイブの前で献血を行なっていたので、提供してきました。(^_^)
事前の検査で血圧が 97〜133(脈拍:93)と高かったので焦りましたが、献血後に測ったら 78〜108(脈拍:86)と普段通りだったので安心しました。(^_^)
【余談】σ(^_^)の前で予備検査を受けた女性は血液中のヘモグロビン濃度が低過ぎて献血不可の宣告を受けていました。残念ですね。彼女は栄養指導のパンフレットを渡されていました。

『ヒトラーへの285枚の葉書』 16:00

シネ・リーブル梅田1にて。
原題:Jeder stirbt fur sich allein(英題:ALONE in BERLIN)
2016年ドイツ=フランス=イギリス合作映画。
監督:ヴァンサン・ペレーズ/原作:ハンス・ファラダ/出演:エマ・トンプソンブレンダン・グリーソンダニエル・ブリュール他。
ドイツが舞台ですが、主人公夫婦は英国人だし、台詞もすべて英語でした。タイトルも英語でしたが、インターナショナル版ということなのかな?

晩御飯 18:20

十三の「松のや」で、から玉丼(480円/901kcal)です。
鶏もも肉の唐揚げの玉子とじを丼の具ぅにしたもので、ささみを使った親子ささみカツ丼より若干お安くなっています。
しかし、マイナーなせいなのでしょうか、注文してから肉を切っているのか、やたら待たされました。(約15分)
ところで、「松乃家」と「松のや」の違いってなんなのかな?メニューにも大きな差は無さそうだし・・・。

『バスジャック』 18:50

十三のシアターセブンにて。
2013年日本映画。
監督:深沢佳文/出演:遠藤章造(ココリコ)、石橋杏奈藤原光博清水一希鈴木つかさほんこん、他。
『帰ってきたバスジャック』を観ると200円引きになりました。

『帰ってきたバスジャック』 20:30

引き続き、シアターセブンにて。
2017年日本映画。
監督:藤原健一/原作:深沢佳文/出演:遠藤章造(ココリコ)、黒沢かずこ(森三中)、岩尾望フットボールアワー)、今田美桜堀尾実咲ジミー大西、小沢仁志、仁科貴、ほんこん、他。
小沢仁志さんはポスターにはデカデカと写っていましたが、ストーリー的には絡まず、本人役で顔見せ出演でした。
なお、続編とは言うものの、基本的に前作とのストーリー上の繋がりはなく、登場人物も共通する人はいないようです。唯一、ほんこんさんだけはどちらもヤクザの親分役でしたが、同一人物かどうかは不明です。