MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ジミー・ウェールズって誰やねん?(^_^;)

今日、知らない名前の外国人からメールが来ました。迷惑メールにもならずに受信箱に入っていました。
「こんな人、知らんなぁ」と思いながら、開くと・・・Wikipedia からの寄付のお願いでした。こういうのって、差出人を個人名で送りますか? 知らない名前だと普通は即ゴミ箱行きですよ。(^_^;)
あちらの文化では企業・団体から送るメールでも個人名で発信するんですかね? しかも、知り合いならともかく、見知らぬ相手に・・・。
ちょっと理解できない。
よく来る迷惑メールに「〇〇です。▲▲さんですよね?」みたいなのがありますが、あれと同類かと思いかけましたよ。(^_^;)
まあ、Wikipedia だとしても、とりあえず寄付はしないんですけどね。