MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デューン 砂の惑星 PART2』 14:45


引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2024年アメリカ映画。
原題:Dune - Part Two
監督:ドゥニ・ビルヌーブ
原作:フランク・ハーバート
出演:ティモシー・シャラメ(ポール・アトレイデス=アトレイデス家の生き残り)、ゼンデイヤ(チャニ=砂漠の民の戦士)、レベッカ・ファーガソン(レディ・ジェシカ=ポールの母/秘密結社ベネ・ゲセリットの一員)、ジョシュ・ブローリン(ガーニイ・ハレック=アトレイデス家の軍司令官)、オースティン・バトラー(フェイド=ラウサ・ハルコンネン次期男爵)、フローレンス・ピュー(皇女イルーラン)、デイブ・バウティスタ(ラッバーン・ハルコンネン=ハルコネン男爵の甥)、クリストファー・ウォーケン(パーディシャー皇帝シャッダム4世)、レア・セドゥ(レディ・マーゴット・フェンリング=皇帝の側に仕える/秘密結社ベネ・ゲセリットの一員)、スエイラ・ヤクーブ(シシャクリ)、ステラン・スカルスガルド(ウラディミール・ハルコンネン男爵)、シャーロット・ランプリング(教母ガイウス・ヘレネ・モヒアム)、ハビエル・バルデム(スティルガー=砂漠の民のリーダー)、他。

砂の惑星デューン
ハルコンネン家の陰謀により絶滅の危機に瀕したアトレイデス家。唯一残された後継者ポールは砂漠の民フレメンの協力を得て、ついに反撃の狼煙を上げるのだが・・・。

「DUNE デューン 砂の惑星」(2021年)の続編です。3年も経っていると細部は忘れていますね。(^_^;)
登場人物も多いし、知らない役者も多いので、見ていて誰が誰やら分からなくなりがちです。(*_*)☆\バキッ

えーと、これってまだまだ続くんですかね。これで終わりじゃないですよね。
Wikipedia には PART ONE で原作の前半分が描かれたとされていましたが、本作で後半を描いて終わりにはなってないですし・・・。
しかし、スピンオフ(前日譚)がアメリカでは配信で提供されるとのことですが、日本では?映画の続編はどうなるの?(謎)
【余談】しかし、長いわ。ちょっと疲れます。(^_^;)