MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:10


駅前の Holly's Cafe で、モーニングトーストのゆで玉子セットです。(420円)
今朝は店に来ると道路に面したブラインドが片側だけ下りています。「さては」と思ったとおり、今朝は「席取り爺さん」が早くから来ていたようです。
その爺さんは、窓側のカウンターテーブル席が好きで、しかも一番奥の壁際の席にこだわりがあるようです。(今日もそこに陣取っていました)
で、そこに先客がいるときは、そのすぐ近くの席に座り、先客が店を出たら、直ちに壁際の席に移動しようと待ち構えています。
まあ、それはいいのですが、今日みたいに日が出ていないときでもブラインドを下ろしたがるのが困りものです。σ(^_^)より後から来てるのに、先客に声もかけずにブラインドを下ろすことがよくあります。σ(^_^)はそれほど気にしませんが、あまりいい気はしないですね。
中には怒る人もいるようですが・・・。
ということで、今朝は自分だけだからか、遠慮無く(?)ブラインドを下ろしていたようですね。陽も差し込まないのにブラインドを下ろされると鬱陶しいんですけどね。何のこだわりがあるのか、下ろしたがり屋さんなんですよ。(^_^)