MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 19:05


高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Wonka
監督:ポール・キング
出演:ティモシー・シャラメ(ウィリー・ウォンカ)、ヒュー・グラントウンパルンパ)、他。

チョコレート販売を夢見て街にやってきたウィリー・ウォンカだったが、あれよあれよという間に所持金を失ってしまう。親切ごかしに騙されて怪しげな宿に泊まったウォンカは、翌日チョコレートを路上で販売するが、既存の業者の妨害を受ける。
失意のうちに宿に戻ったウォンカは法外な料金を請求され、宿の地下で拘束され、料金分働かされることになる。はたしてウォンカの運命は・・・。

えーと、元ネタの『チャーリーとチョコレート工場』は見ていないのですが、上さんのお薦めもあって、見に来ました。(^_^)
というか、これってミュージカルだったのね。基本的にはミュージカルは見ないのですが、予告編しか見てないと分かりませんでしたよ。解説にも「ファンタジーアドベンチャー」と書いてありましたしね。(^_^;)
それにしても、サリー・ホーキンス(ウィリー・ウォンカの母)とか、ローワン・アトキンソン(神父)とか、脇役にもなかなか贅沢なキャスティングでしたね。