MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

〝ワイルドスピード〟森川葵、スポーツスタッキングアジア大会で金銀銅メダル!28日「実際どうなの課ゴールデンSP」で放送(中日スポ

  https://www.chunichi.co.jp/article/809988

カップを積み上げ元に戻すまでの速さを1000分の1秒単位で競う「スポーツスタッキング」のアジア大会が19日まで韓国で開催され、日本代表として出場した女優の森川葵(28)が【3―6―3(サンロクサン)タイムリレー】25プラス部門1位(団体)、【ダブルス】25プラス部門2位(ペア)、【3―6―3(サンロクサン)マスターズ1】女性部門3位(個人)と各種目で金・銀・銅メダルを獲得した。

彼女がタイトルにもある「それって⁉実際どうなの課」にレギュラー出演していて、様々な達人技に挑戦して、その大半をクリアしているのは凄いなぁと思ってみていましたが、まさか世界大会に日本代表として出場してメダルまで獲るとは大したものです。(^_^)
この競技にもテレビで挑戦して、なかなかのタイムを出していたという記憶があります。まぁ、競技人口が少ないので、代表になりやすいというのもあるとは思いますが・・・。
大会の様子は来週の水曜日にゴールデン枠(普段は深夜枠)で特番として放送されるそうです。見なくては。(^_^)