MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

やはり混んでますね。

今日は亀岡市のサンガスタジアムに向かうため、京都駅で山陰線(嵯峨野嵐山線?)に乗り換えようとしました。
快速電車は発車まで数分あるのに、乗換口から近い車両は立ち客も多く、かなりの混雑になっています。
ホームにはJRの社員がたくさん出て、「奥にお進みください。先頭の方は空いています」と声をかけています。σ(^_^)も前から2両目まで歩いて、空席を確保しました。
ちなみに、5分後には普通電車が発車しますが、こちらも入線前からかなりの列ができていました。(前の方は空いています。(^_^;))
以前から報じられていましたが、実際に乗ってみると、やはり京都駅の山陰線の位置と構造上の問題で列車の後方に乗客が集中するのが一番の問題ですね。
【追記】嵯峨嵐山駅でかなりのお客さん(観光客)が降りたので、社内はかなり空きました。(^_^)