MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

えーと、負けました。(^_^;)

結果は次の通りです。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 T
西武 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
オリックス 0 0 0 0 0 4 0 0 X 4

(18:01-20:43)

  • [勝]山本(7)-[H]宇田川(1)-[S]平野(1)
  • [敗]隅田(6)-本田(1)-ボー(1)
  • [本]森(6回[1])、ゴンザレス(6回[3])

オリックスはエース山本なので分が悪いなぁと思っていたのですが、ライオンズ先発の隅田も5回までは散発3安打で、球数も山本よりも少なく、安定した投球で、森、杉本などは連続三振に打ち取っていました。
それが6回一死からそれまで2三振だった森にレフトスタンド最前列にホームランを打たれて、均衡が崩れてからおかしくなりました。中川は打ち取ったものの、その後連続四死球で二死一二塁としたところで、ゴンザレスにスリーランホームランを打たれて試合が決まりました。
山本は6回表まで投球数が96球に達していましたが、7回もマウンドに上がり、ライオンズの下位打線をあっさりと打ち取り、103球でマウンドを下りました。
あれって、6回で下りたら、勝ち星がつかないのかな?(謎)
ライオンズの敗因は隅田が6回にホームランを浴びたことと、何度かあったチャンスに4番、5番が凡退に終わったことですね。
四回は3番のマキノンから三者連続三振、6回、8回は一死一二塁で、凡退ですよ。特に8回は山本が降板し、二番手の宇田川を攻めてマキノンのタイムリーヒットで1点を返した後だっただけに、ここでの4番、5番の凡退はこたえましたね。
結局、中村は三打数無安打一死球、佐藤は四打数無安打でした。これでは勝てませんよ。
あと、外崎が腰の不調で外れていたのを大阪遠征には帯同するとのことで期待していたのですが、今日も姿はなく、残念でした。