MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

負けました。(-_-)

京セラドームの試合は我が西武ライオンズは地元のオリックスバファローズに0-3で屈しました。

試合時間:14:00~16:52

B:[勝]山岡(6回97球)-[H]村西(1回11球)-[H]ビドル(1回13球)-[S]平野(1回11球)
L:[敗]隅田(6回)-十亀(1回13球)-佐々木(1回21球) ※隅田の投球数は未確認

試合前に相手の先発が山岡だと聞いた時は「これはしんどいかな?」と思いました。(昨日に発表されていましたが、気にしていなかったので。(^_^))
ところが、試合が始まるとライオンズ打線が山岡からヒットを連ね、初回からチャンスを作るのですが、タイムリーが出ず、無得点のまま中盤へ。
すると、4回までオリックス打線を1安打に抑えていた隅田が5回に連打を浴び、3失点。結局はこの回の得点を継投で守ったオリックスが逃げ切りました。
やはり、無死一三塁、無死一二塁、無死二塁と三回までのチャンスに1点も取れずに山岡を立ち直らせたのが敗因ですね。