MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ライオンズ、快勝!

ゴールデンウィークオリックス三連戦、二連敗で迎えた第3戦は両チームの投手陣が好調で、なかなかランナーも出ないという状態でした(試合後のインタビューで十亀が「しびれる展開」とコメント)。
その緊張を破ったのが四番山川で、4回にオリックス金子からレフト外野席上段に飛び込む大ホームランを放ち、その後も6回、7回と得点を重ね、8回にはキャッチャーの岡田が今季第1号となるスリーランホームランを放ち、だめ押しの3点を追加し、勝利を決定づけました。
投げては先発十亀が7回まで散発2安打に抑え、リリーフ陣も得点を与えませんでした。めでたしめでたし。
しかし、オリックス打線は主軸が軒並み2割そこそこの打率では苦しいでしょうね。