MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西武 vs オリックス 18:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 3 0 0 0 1 3 0
0 0 0 0 4 1 0 0 1

(18:02~21:36)
[勝] 宮川(1勝1敗)/[S] 増田(14S)
[敗] ヒギンス(2勝3敗)
[HR] 源田1号(2)、スパンジェンバーグ12号、森12号、T-岡田23号
今日はセンター金子の守備が酷い。センターへの安打で2失策。最初は単打が二塁打になったものの得点には至らなかったが、5回には二塁走者の生還を許すタイムリーエラー(記録上はエラーは付かなかったらしい)。それにしても、センターがこれでは野球にならないよ。(-_-)
ライオンズの先発キャッチャーが森ではなく、岡田でした。確かに森のキャッチングは難ありだけど、岡田も打率が1割にも満たないのでは話にならないなぁ。
また、ライオンズはホームランでしか点が入らない病だし・・・。得点圏にランナーが進んでも、タイムリーヒットが出ない。初回なんてノーアウト一二塁でクリーンアップを迎えながら無得点だったし・・・。
8回、スパンジェンバーグが三振した時はメヒア、中村と三者三振の悪夢が過りましたが、メヒア二塁打(代走山野辺)、中村のヒットで同点になったのは予想外でした。さらに、代打栗山が内野ゴロの後、ついに出ました、山川がレフトに勝ち越しの2ランホームラン!(やはりホームランでしか点が入らないなぁ)