MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京セラドームなう! 17:40

f:id:MAROON:20201001193714j:plain
埼玉西武 vs オリックスの試合を見に来た・・・のですが、今日は「誇り高き闘将~西本幸雄メモリアルゲーム~」だそうで、試合前の始球式は西本元監督のお孫さんがマウンドに上がり、見届け人(?)として、ブレーブス黄金時代の山田久志福本豊加藤秀司の三人が並びました。
それはいいのですが、バファローズの選手が「H」マークのキャップをかぶり、胸には「Braves」のロゴが・・・しかし、一番ビックリしたのはバファローズの選手の背番号が全員「50」だということです。これってルール上、ありなの?
ちなみに場内放送では「これより阪急ブレーブス埼玉西武ライオンズの試合を行います」と言ってたので、「はぁ?」と思いました。
ところで、阪急ブレーブスって、こんな縦縞のユニフォーム着てましたっけ?