MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『狎鴎亭(アックジョン)スターダム』 9:40


シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2022年韓国映画
監督:イム・ジンスン
出演:マ・ドンソク(カン・テデク
チョン・ギョンホ(パク・ジウ=天才美容整形外科医)、オ・ナラ(オ・ミジョン=ブローカー)、オ・ヨンソ(ホン・ギュオク)、チェ・ビョンモ(チョ・テチョン=実業家/テグクの弟分)、他。

“狎鴎亭の主”テグクは、騙されて医師免許を剥奪され、借金まで抱えていた天才美容整形外科医ジウと組んで美容整形ビジネスを始めようとしたのだが・・・。

結局はあれもこれも多数の人間の欲望による騙し合いの果てに・・・という展開でしたね。(^_^;)

韓国の法律は知りませんが、いったん取り消された医師免許って、そんなに簡単に再取得できるのかな?(日本の場合は取消し後、一定期間の待機期間がある上に、免許取消の理由となった事由に該当しなくなったと認められる必要があります。また、再交付申請をしても必ず認められるとは限らないようです)