MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミンナのウタ』 16:15


イオンシネマ京都桂川 スクリーン1にて。

2023年「ミンナのウタ」製作委員会作品。
監督:清水崇
出演:白濱亜嵐(本人役)、片寄涼太(本人役)、小森隼(本人役)、佐野玲於(本人役)、関口メンディー(本人役)、中務裕太(本人役)、数原龍友(本人役)、早見あかり(角田凛=マネージャー)、マキタスポーツ(権田=元刑事の探偵)、穂紫朋子(高谷さな)、他。
この映画ですが、予告編が怖すぎるというクレームがあって、公開先によっては差し替えられたという「宣伝」も行なわれていたようです。しかし、予告編が怖すぎる作品の本編がレイティング「G」というのはおかしいと思います。
色々ありましたが、「あの人物」が階段を落ちてこちらに向かってくるシーンはGじやないでしょ、と思う。他にも色々あったけど、少なくとも「PG12」もしくは「R15+」でもいいと思います。どうも、日本の映倫は暴力や恐怖に対して甘いなぁと思います。
なお、映画自体はこの手の作品にしては珍しくハッピーエンド(早見あかりさん、グッドジョブ!)かな?と思わせたのですが、ラストに少し恐怖が仕込まれていましたね。あの後、どうなるのかな?(^_^)