MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

首相演説前に爆発音、和歌山市 無事に避難、筒投げた男逮捕(共同通信)

  https://nordot.app/1019800233306882048

15日午前11時25分ごろ、岸田文雄首相が衆院和歌山1区補欠選挙応援のため訪れていた和歌山市雑賀崎漁港で、街頭演説を始める前に筒状のものが投げ込まれ、爆発した。首相にけがはなく無事。

首相には怪我などはなく、犯人はすぐに取り押さえられたとのことですが、安倍元首相銃撃事件から、まだそんなに経っていない中で、こんな事件が起こるとは怖いですね。
現場で警備していた警官1人が軽傷を負ったそうですが、大事に至らずよかったと言っていいのかな。