MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

山陽新幹線車内で放火図る、乗客を取り押さえ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170526-OYT1T50089.html

26日午前11時10分頃、JR岡山駅で、山陽新幹線「みずほ615号」の車内の座席シートに乗客の男が火をつけようとしたとして、取り押さえられた。
トラブルを受け、新幹線は岡山駅で停車している。けが人はないという。

何がしたかったんでしょうね? それにしても迷惑な話です。
以前は車内で焼身自殺を図って乗客が巻き添えになった事件もありましたが、鉄道車内での放火とかやめてほしいですね。
別の報道によれば
「岡山に着きそうになったので(火を)つけた」
と話しているそうですが、意味不明です。(-_-)