MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

施設名称変更のお知らせ 4.1(土)梅田ブルク7から「T・ジョイ梅田」へ。(T・ジョイ)

  https://tjoy.co.jp/news/info/463

株式会社ティ・ジョイ(東京都中央区代表取締役社長 多田 憲之)は、当社が運営する梅田ブルク7(大阪府大阪市北区)の施設名称を2023年4月1日(土)より「T・ジョイ梅田」へ変更いたします。

変更理由は記載されていませんが、これまで旧東映系の劇場であるT・ジョイグループは名称が統一されておらず、「ブルク」と「T・ジョイ」が併存していました。
関西でも、梅田は「ブルク」、京都駅前は「T・ジョイ」と別れていました。
首都圏でも新宿は「バルト」、横浜は「T・ジョイ」と「ブルク」が併存、など、その他の地方でも別の名前で営業しているところがあったりとバラバラでした。
で、今後は「T・ジョイ」に集約していくのかな?
【追記】何年か前には東宝系の劇場が「TOHOシネマズ」に統一されましたし、松竹系は「MOVIX」に揃えています。