MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

何事?

ドドールを出て、雨が降っていたので、アップリンクまでの移動はやむを得ず地下鉄を使おうと思って、寺町に出ると、アーケードの下の両側にカメラやビデオを構えた人がずらっと並んでいます。
いったい何事なのかと思いながら両側に並ぶ人の間を歩いて地下鉄に向かいましたが、結局、列は御池通まで途切れることなく続いていました。
で、地下(ゼスト御池)への階段に向かうと・・・。ゼストの広場のような場所にはマーチングバンド(?)の一団が待機していました。しかし、ただマーチングバンドが行進するだけなら、あんなに多くの人が待ち構えているというのは解せないので、誰か有名人が行進でもするのかな?と思いました。ただσ(^_^)は時間もないので、そのまま駅に向かいましたよ。
いったい何のイベントだったのだろう?(^_^)
【追記】後で調べたら「京都さくらパレード」とかいうイベントで、京都をはじめ近隣府県の中・高等学校の吹奏楽部などが市役所前広場で演奏会を行なった後、御池通から四条通まで寺町通を行進するというイベントだそうです。
それにしては凄い数の人でしたね。関係者(保護者や家族)が多いのかな?