MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コンペティション』 14:10


アップリンク京都 シネマ4にて。

2021年スペイン・アルゼンチン合作。
原題:Official Competition
監督:ガストン・ドゥプラットマリアノ・コーン
出演:ペネロペ・クルス(ローラ・クエバス=天才監督)、アントニオ・バンデラス(フェリックス・リベロ=世界的スター)、オスカル・マルティネス(イバン・トレス=老練な舞台俳優)、ホセ・ルイス・ゴメス(ウンベルト・スアレス=大富豪)、他。
大富豪が自身のイメージアップを図るため、傑作映画を制作しようと思いつく。招集されたのは、変わり者の天才監督、世界的スター、老練な舞台俳優の3人。ベストセラー小説を原作に映画化が始まったのだが・・・。
こんな個性とプライドのかたまりのような3人がぶつかり合ったら、うまく進む気がしませんよね。(^_^;)
ユーザーレビューで、「イバンの末路」がどうとか書いてありましたが、まさかの展開に呆然。しかし、あのラストシーンは夢じゃないですよね?
【余談】この写真を見たら、落語の「始末の極意」を連想しましたよ。(^_^)