MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『42-50 火光(かぎろい)』 14:30


引き続き、アップリンク京都 シアター1にて。

2022年日本映画。
監督・脚本:深川栄洋
出演:宮澤美保(佳奈)、桂憲一(祐司)、吉田幸矢(祐司の母)、白川和子(佳奈の母)、柄本明(佳奈の父)、加賀まりこ(女優)、他。
ミドル世代に差し掛かった俳優と脚本家の夫婦が様々な問題に葛藤する姿を描いた作品で、深川監督が妻で俳優の宮澤美保との結婚後3年間に起きた出来事をベースにした作品だとか。そういう点で妙にリアルな感じが面白かったです。
主演はその宮澤美保さんなんですが、自分が体験したことを夫が監督して演じるのってどんな感じなんですかね。
監督もあえて(?)妻を使って撮らなくてもと思うのですが、その辺のところは当事者でないと分からないですね。(^_^)