MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ブラッシュアップライフ」完結!

日曜日の夜、最終話となる第10話が放送されました。
スペースデブリの直撃による飛行機の墜落という衝撃の事故で亡くなった友人を救うため、またもや人生をやり直すことにした近藤麻美。やり直し仲間(?)の宇野真理と共にパイロットになり、友人が乗るはずの便に乗り組み、皆の命を救うはずだったが・・・。ベテラン機長がその便に乗る希望を出したため、計画は頓挫?そのため、2人はその機長に毒を飲ませるという暴挙に出ようとしたのだが・・・。
思わぬ伏兵の活躍によってベテラン機長は搭乗をキャンセルする羽目に。2人は無事に目的を果たしたのだ。
乗客だった2人を含めた4人の仲間はその後も末長く暮らし、天寿を全うしました。めでたし、めでたし。
で、最後は何に転生したのか?その答えは第1話に示されていたというオチでした。
ここで、ひとつ疑問が。
2周目から登場した森山玲奈(1周目では、あるトラブルで引っ越してしまった)は麻美のルーチンワークによって父親の不倫が、阻止されて仲間になり、彼女自身の不倫も阻止されていたのですが、最終話の「プチ同窓会」にも姿を見せませんでしたね。なんでかな?
彼女は中学は別になったからでしたっけ?はて?