MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あの娘は知らない』 17:45


引き続き、京都シネマ シネマ3にて。

2022年日本映画。
監督・脚本:井樫彩
出演:福地桃子(中島奈々)、岡山天音(藤井俊太郎)、安藤玉恵(スナックのママ)、久保田磨希(中島荘の従業員)、諏訪太朗(中島荘の従業員)、他。
両親を亡くし、一人で旅館を営む奈々。休業中に一人の男が亡くなった恋人が泊まっていたので、泊めてほしいといって訪ねてきた。
うーん、部分部分は色々と見所もあるのですが、「喪失感を抱える男女の出会いと再生を描いた」と言われても今一つピンと来なかったですね。やはりσ(^_^)は岡山天音があまり好きではないからだろうか?(^_^;)
そもそも、タイトルの意味が最後まで分かりませんでしたよ。(-_-)
普通に考えたら「あの娘」は奈々ということになるのですが、何を知らないのだろう?(謎)