MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パラレル・マザーズ』<R15+> 16:00


アップリンク京都 スクリーン4にて。

2021年スペイン・フランス合作映画。
原題:Madres paralelas
監督:ペドロ・アルモドバル
出演:ペネロペ・クルス(ジャニス)、ミレナ・スミット(アナ)、イスラエル・エレハルデ(アルトゥロ)、アイタナ・サンチェス=ギヨン(テレサ)、ロッシ・デ・パルマ(エレナ)、フリエタ・セラーノ(ブリヒダ)、他。
同じ日に同じ病院で女の子を出産した写真家のジャニスと18歳のアナ。
二人は連絡を取り合おうと連絡先を交換したのだが、その後、ジャニスの娘は DNA 検査の結果、自分の娘ではないことが判明する。

うーん、結局、隠そうとした子供の取り違えは主題ではなく、ジャニスがアルトゥロに依頼した虐殺事件の遺骨調査で映画が終わっちゃいましたね。
映画のタイトルからも、子供の取り違え絡みで、ドロドロとした話が展開されるのか、と思っていたので拍子抜けでした。