MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

電動モーターのみで走行可能な「モペット」無免許運転の疑いで書類送検 原付バイクに相当(TBSテレビ)

  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/198252

原付バイクに相当し、電動モーターのみで自走可能な二輪車、いわゆる「モペット」を無免許で運転したとして、警視庁は20代の男性を書類送検しました。

この手のはσ(^_^)の地元でも時々見かけますね。16形位の小型車なのに、ほとんど漕がずに、σ(^_^)の自転車をヒューンというモーター音を残して抜き去って行かれたことがあります。あれは時速20キロ以上は出ていましたね。小型車であの速度を出すにはかなり必死に漕がないと無理なはずですが、ほとんど漕がずに走っていきました。
ああいうのはビシビシ取り締まってもらいたいですね。(-_-)
記事では「無免許で運転した」となっていますが、ナンバープレート、方向指示器など必要な装備が無いと思うので、そちらでも訴追すべきですね。