MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『LAMB/ラム』<R15+> 13:55


MOVIX京都に戻って、シアター1にて。

2021年アイスランドスウェーデンポーランド合作映画。
原題:Lamb
監督:バルディミール・ヨハンソン
出演:ノオミ・ラパス(マリア)、ヒナミル・スナイル・グブズナソン(イングヴァル)、ビョルン・フリーヌル・ハラルドソン(ペートゥル)、他。
アイスランドの田舎で暮らす羊飼いの夫婦が、羊から産まれた「羊ではない何か」を、亡くなった娘の代わりに同じアダという名前を付けて家族として育てるのだが・・・。

いやー、怖い話でした。
しかし、よく娘として育てようと思いますね。普通なら気味悪がるんじゃないのかな?羊から生まれたんだし、あの姿なんだし、獣医に見せるとか・・・。
夫の弟とはいえ、隠すでもなく普通に「娘」として会わせるし・・・。
あの結末は「アレ」による報復ということなのだと思いますが、あの後始末はどうするのだろう?>マリア
【余談】テレビで見ていたサッカーの試合はどこかと日本の試合のようでしたね。日本の特徴的な応援の声が聞こえていました。(^_^;)
アイスランドが負けたのかな?で、予選敗退が決まったようです。(^_^)
【余談2】夫の弟ペートゥルは荒野の真ん中で仲間(?)の車から放り出されていましたが、あれはなんだったのかな?(その後のストーリーには関係しなかったようですが、ちょっと気になります)