MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ソー ラブ&サンダー』<字> 9:20


高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Thor: Love and Thunder
監督:タイカ・ワイティティ
出演:クリス・ヘムズワース(ソー)、クリスチャン・ベール(ゴア)、ナタリー・ポートマン(ジェーン/マイティ・ソー)、テッサ・トンプソン(ヴァルキリー)、ジェイミー・アレクサンダー(シフ)、タイカ・ワイティティ(コーグ)、ラッセル・クロウ(ゼウス)、クリス・プラット(ピーター・クイル/スター・ロード)、他。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々とともに宇宙へ旅立ったソーのもとに旧知のシフから助けを求める声が・・・。
神に見捨てられたと恨みに思ったゴアが「神殺し」の剣を手にし、すべての神を滅ぼそうとしていたのだ。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと別れたソーはゴアに立ち向かうのだが、そこに元カノ・ジェーンが新たな「マイティ・ソー」として参戦する。
久しぶりにナタリー・ポートマンが復活しましたが、彼女もいつのまにやら40の大台に。『レオン』や『スターウォーズ Ep.1』の頃が懐かしい。(^_^)
【余談】新アスガルドで演じられていたソー伝説の演劇ではマット・デイモンがロキ役、ルーク・ヘムズワースがソー役、サム・ニールオーディン役、メリッサ・マッカーシーがヘラ役、と無駄に豪華な布陣でした。(^_^)