MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

5月に劇場で見た映画

ちょっと遅れましたが、まとめておきます。

合計19本でした。
5月はアメフト観戦に出かけた日もあって、また以前からですが、平日の鑑賞がほぼなくなったので、本数が伸びないですね。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『死刑に至る病』ですね。『ツユクサ』もよかったんですが、『死刑~』の主人公の怖さはただものではなかったです。ラストのワンシーンでもゾッとしましたし・・・。
また、外国映画では『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』、次点は『ワン・セカンド』です。旧作の鑑賞が2本あり、新作が8本しかなかったので、悩みましたよ。『トップガン』も捨てがたいところはあるんですが・・・。(いきなり泣いてしまったし(^_^;))