MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

8月に劇場で観た映画

早速まとめてみました。夏季連休があり、お休みはたくさんありましたが、思ったほど鑑賞本数は増えませんでしたね。7月に観てしまって、8月には見る映画が無かったという傾向もあったようですが・・・。

  • 日本映画:『2つ目の窓』『るろうに剣心 京都大火編』『STAND BY ME ドラえもん』『キッチン・ドライブ』『仁義なき戦い』『ホットロード』『いのちのコール ミセスインガを知っていますか』『黒四角』『喰女 クイメ』『細雪』『ルパン三世』の11本でした。
  • 外国映画:『マダム・イン・ニューヨーク』『ダバング 大胆不敵』『ぼくを探しに』『サンシャイン♪歌声が響く街』『友よ、さらばと言おう』『革命の子どもたち』『この世の果て』『トランスフォーマー ロストエイジ』『バトルフロント』『ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪』『ローマ環状線、めぐりゆく人生たち』『イーダ』『朝鮮美女三銃士』『クイーン・オブ・ベルサイユ』『イントゥ・ザ・ストーム』『プロミスト・ランド』『野良犬たち』『テロ,ライブ』『LUCY ルーシー』の19本で、合計30本でした。

月間ベスト作品ですが、まず日本映画は・・・無しは悲しいので、『キッチン・ドライブ』とします。1軒の家の中だけで展開されるお話で、舞台劇の映画化ですが、映画としてもよくできていました。次点は無しです。
外国映画では『サンシャイン♪歌声が響く街』とします。基本的にミュージカルはそんなに好きじゃないんですが、これはよかったですね(^_^)。
次点は『友よ、さらばと言おう』です。