MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

12月に劇場で観た映画

遅くなりましたが、昨年12月に観た映画をまとめました。超私的年間ベストテンは選定中です。

合計35本でしたが、寝込んだりして外出できなかった日もあった割にはたくさん観ましたね(^_^;)。
さて、月間ベスト作品ですが、日本映画はやはり『グッモーエビアン!』ですね。麻生さんと三好さんの母娘が良かったです。次点は『夜が終わる場所』です。
外国映画では『ドリームハウス』です。ダニエル・クレイグが好演だし、ナオミ・ワッツも◎。次点は『宇宙人王(ワン)さんとの遭遇』です。イカ型宇宙人が喋れる地球の言葉が中国語という設定が笑えました。結末のバッドエンドも○。
【追記】
2012年の劇場での鑑賞本数が 424本のようです(確認中)。σ(^_^)としても 400本超えはもちろん、日数(365)を超えたのも初めてです。月平均35本か・・・(^_^;)。それでも見送ったり、見損なった作品も結構あるんですよねぇ。