MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『きさらぎ駅』 15:50


アップリンク京都 シアター2にて。

2022年「きさらぎ駅」製作委員会作品。
監督:永江二朗
出演:恒松祐里(堤春奈)、佐藤江梨子(葉山純子)、本田望結(宮崎明日香)、芹澤興人(花村貴史)、莉子(松井美紀)、寺坂頼我(飯田大輔)、木原瑠生(岸翔太)、瀧七海(葉山凛)、堰沢結衣(大園葵)、他。
この世に存在しない「きさらぎ駅」にたどり着いた体験がネット掲示板に書き込まれて話題になった。
民俗学を学ぶ堤春奈は、「きさらぎ駅」を卒業論文の題材に選び、投稿者「はすみ」の正体を突き止め、彼女とコンタクトを取ろうとしたのだが・・・。
この話は以前、テレビ番組で取り上げられたのを見て知っていましたが、まさか映画になるとは・・・。
で、どんなものに仕上がったのか興味があって見に来た訳ですが、・・・。
主人公の春奈なる女性が投稿者にコンタクトを取るという部分は映画オリジナルの完全なフィクションですね。(元々の投稿も真相は闇ですが、そういう投稿があったのは事実です)
元々の投稿はそういう話ではなかったんですが、フィクション部分はありふれたホラー話になっていましたね。オチがちょっとあれでしたけどね。しかし、姪っ子の行動を知ったらどうおもうのかな?(謎)