MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

4月に劇場で見た映画

早速まとめてみました。

  • 日本映画:『世の中にたえて桜のなかりせば』『やがて海へと届く』『女子高生に殺されたい』『今はちょっと、ついてないだけ』『吟ずる者たち』『ニワトリ☆フェニックス』『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』『ホリック xxxHOLiC』『N号棟』の9本。
  • 外国映画:『モービウス』『ニトラム』『ヴォイジャー』『シャドウ・イン・クラウド』『ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密』『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』『ストレイ 犬が見た世界』『アンビュランス』『王女メディア』『TITANE/チタン』『最初の恋、最後の恋人』『クルーガー 絶滅危惧種』『オートクチュール』『バーニング・ダウン 爆発都市』『マリー・ミー』『ハッチング 孵化』『少林寺』『スピリットウォーカー』『ベルファスト』『男たちの挽歌』『たぶん悪魔が』『いつも2人で』『ベルイマン島にて』『不都合な理想の夫婦』の24本!

合計33本でした。いやー、たくさん見ましたね。(^_^) 特に外国映画の本数がすごいことになっています。というか、日本映画は見るものがなかったのかな?(^_^;)
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『今はちょっと、ついてないだけ』です。浜辺美波さんの『やがて海へと届く』もよかったんですが、彼女よりも岸井ゆきのさんがメインで話が展開されるので、ちょっと思っていたのと違いました。
外国映画はたくさん見たので、難しいのですが、旧作は除くとして、やはり『バーニング・ダウン 爆発都市』ですかね。設定にちょっと突っ込みどころもありましたが、アクションシーンは見ごたえがありました。