MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クルーガー 絶滅危惧種』 19:05

f:id:MAROON:20220417031248j:plain
梅田ブルク7 シアター3にて。

2021年ケニアアメリカ合作映画。
原題:Endangered Species
MJ・バセット監督作品。
ケニアのサバンナに無鉄砲にも踏み込み、標識なども無視して奥地に突き進み、災難に見舞われる家族のお話です。
以前、テレビでサファリパークで平然と子供を連れて車から降りて、さらに車から離れるという無謀な家族の映像が紹介されたのを見てビックリしたことがあります。彼らはライオンに襲われましたが九死に一生を得たようです。あんな非常識な人が実際にいることを考えると、この映画に出てくる非常識な家族がいたとしても不思議ではないのかな?(^_^;)
【追記】終盤のピンチで密両者グループに助けられますが、一家の娘が要らぬことを言って挑発したばかりに再びピンチになってしまいました。空気が読めないというか、母親が命の危機にあるという状況が理解できないのか、困ったものです。
そもそも、家族旅行にボーイフレンドを連れてきて、ロッジで相部屋だと文句を垂れるとか、度しがたい馬鹿者ですね。(-_-)
【余談】ところで、邦題の『クルーガー』って、何?(^_^)