MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『中村屋酒店の兄弟』 15: 50

f:id:MAROON:20220319172019j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。

2018年日本映画。
監督・脚本:白磯大知
出演:藤原季節(和馬)、長尾卓磨(弘文)、他。
最初にスピンオフラジオドラマ(音声のみ=約10分)が流れます。まだ、弟が上京する前で家族で釣りに行くシーンなどがあります。
転じて本編が始まると、東京に出ていた弟・和人馬が帰郷するところから始まります。兄が継いだ実家の酒店は見た目は変わりませんが、母は認知症が進み、兄のことが分からなくなっていました。
弟はなぜ突然帰郷したのか?「結婚するんだ」とか「俺が店を継ぐから兄貴は好きなことをすれば」とか色々言ってましたが、その真相は?
うーん、なかなか難しいですねぇ。
【追記】最近出演作が増えている藤原季節くんですが、中でも『のさりの島』は良かったですね。今後も注目したい役者さんです。