MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ユンヒへ』 13:05

f:id:MAROON:20220108181535j:plain
京都シネマに戻り、シネマ1にて。

2019年韓国映画
監督:イム・デヒョン
出演:キム・ヒエ(ユンヒ)、中村優子(ジュン)、キム・ソへ(セボム)、ソン・ユビン(ギョンス)、木野花(マサコ)、瀧内公美(リョウコ)、薬丸翔(リュウスケ)、他。
高校生の娘と暮らすシングルマザーのユンヒの元に、小樽で暮らす友人ジュンから1通の手紙が届く。
長く連絡を絶っていた二人にはある秘密があったのだ。手紙を盗み見たユンヒの娘セボムは、ジュンに会うことを決意し、ユンヒを強引に誘って小樽へと旅立つ。
雪国・小樽を舞台にしたお話ですが、背景の説明があまり無いので、人物関係の把握にちょっと手間取りました。(^_^;)
それにしても20年は長いですね。
【余談】リョウコ(瀧内公美)とのくだりは本筋とはあまり関係ないし、その後どうなるという訳でもなく、中途半端でしたね。