MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 6:45

f:id:MAROON:20211229175554j:plain
今朝も市内国道沿いのマクドで、エッグマックマフィンとホットコーヒーSのコンビです。(250円/318kcal)
最近はカウンターで注文しても「お席までお持ちします」と言って番号札を渡されることが多くなりました。客を立って待たせない、ということかもしれませんが、注文の時に「ブラックで」と言ってるのに、砂糖とフレッシュを付けてくる店員が多いのはなぜなんですかね?
中には注文の際に「NOシュガー NOミルク」と打ち込んで、伝票にも表示されているのに、持ってくる店員がいるかと思えば、何を血迷ったか、「お砂糖とミルクはおひとつずつでよろしかったですか?」と間抜けな質問をぶつけてくるバカもいますし・・・。
確かにつけ忘れて、お客さんから「無いよ!」と言われるのは避けたいのかもしれませんが・・・。(-_-)