MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ローラとふたりの兄』<PG12> 14:05

f:id:MAROON:20211218191612j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。

2018年フランス映画。
原題:Lola et ses freres
監督:ジャン=ポール・ルーブ
出演:リュディビーヌ・サニエ(ローラ)、ジョゼ・ガルシア(ピエール)、ジャン=ポール・ルーブ(ブノワ)、他。
弁護士のローラには、眼鏡士ブノワと解体業者ピエールという2人の兄がいる。そんな兄妹たちに巻き起こるトラブルは・・・
最後はなんとなく丸く(?)収まってしまったようですが、それでいいのか?(^_^;)
【余談】ラストで、時間経過の説明もなく、いきなりとんだので、一瞬何が何やら分からなくなりましたよ。(^_^;)
【余談2】ユーザーレビューに「ローラに子ができた」とか書いてる人がいましたが、あれはどう見ても養子でしょう。養子は「できた」とは言わないと思う。