MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『軍艦少年』 16:10

f:id:MAROON:20211218193054j:plain
引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。

2021年「軍艦少年」製作委員会作品。
監督:Yuki Saito
原作:柳内大樹
出演:佐藤寛太(坂本海星)、加藤雅也(坂本玄海)、山口まゆ(結)、濱田龍臣(純)、赤井英和野母崎巌)、清水美沙(泉)、大塚寧々(坂本小百合)、他。
ケンカっぱやい海星をカラダで窘める父玄海の二人は病気の小百合の回復を願っていたのだが、その甲斐なく病死。すると父親らしかった玄海が酒に溺れてグダグダの日々を・・・。
昔のクラスメイトで海星のクラブ顧問の泉先生や警察に勤める野母崎も心配して駆けつけるのだが・・・。
まあ、結末はわりと簡単に終わってしまうので拍子抜けでしたね。
映画としては世界遺産登録後、初の端島でのロケが行われたとのことですが、ストーリー的には島への不法侵入があったりして、?なところもありますね。