MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マトリックス レザレクションズ』 10:00

f:id:MAROON:20211218132417j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2021年アメリカ映画。
原題:The Matrix Resurrections
監督:ラナ・ウォシャウスキー
出演:キアヌ・リーブス(ネオ/トーマス・アンダーソン)、キャリー=アン・モス(トリニティーティファニー)、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世(モーフィアス)、ジェシカ・ヘンウィック(バッグス)、ジョナサン・グロフ(スミス)、ジェイダ・ピンケット・スミス(ナイオビ)、クリスティーナ・リッチテルマ・ホプキンス)、ダニエル・バーンハード(エージェント・ジョンソン)、他。
以前の三部作で完結したはずのマトリックスウォシャウスキー監督の手によって新たな物語を、ということですが、うーん、いまいちですかね。確かにCGは進歩してるけど、ストーリー的には?だらけです。
なんで、ネオやトリニティが復活してるの?とか、字幕では「ナイオビ将軍」となっていたけど、戦わないのなら将軍はいらんやろ?とか・・・。
まぁ、個人的には過去の三部作も第一作だけでもよかったんちゃうの?派なので、今回のは余分のさらに余分かな?(*_*)☆\バキッ
【追記】タイトルになっている「レザレクション」はカタカナ語としてもあまり馴染みのない言葉ですが、「(死からの)復活」という意味だそうです。まあ、そう聞けばなるほどと思わなくもないですが、あまり馴染みのない言葉なので、もう少し分かりやすい日本語にしてほしかったなと思います。