MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドライブ・マイ・カー』<PG12> 13:55

f:id:MAROON:20210822172327j:plain
京都シネマ シネマ1にて。

2021年「ドライブ・マイ・カー」製作委員会作品。
監督:濱口竜介
原作:村上春樹
出演:西島秀俊(家福悠介)、三浦透子(渡利みさき)、霧島れいか(家福音)、安部聡子(柚原)、岡田将生(高槻耕史)、パク・ユリム(イ・ユナ)、ジン・デヨン(コン・ユンス)、ソニア・ユアン(ジャニス・チャン)、ペリー・ディゾン(アン・フィテ)、他。
妻を失った舞台演出家・家福。その2年後に演劇祭の演出のため、広島に赴く。そこで出会った寡黙なドライバーのみさきと過ごす中で、それまで目を背けていたあることに気づかされていく。
岡田くん、まさかの展開にビックリでしたが、その後の対処は予想通りでした。しかし、広島から北海道まで車で行くって・・・。普通は飛行機で飛んで、現地でレンタカーでしょ?(^_^;)
いやー、それにしても、この多言語によるお芝居というのは可能なんですかね? よほど稽古しないと相手の台詞の終わりがわからないですよね。(本読みでは台詞終わりで机を叩く)
【余談】霧島れいかさん、お綺麗でしたね。(^_^)
個人的には『運命じゃない人』のヒロイン役が印象的でしたが、あの時点で30歳を越えていたというのが驚きでしたよ。