MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドント・ブリーズ2』<R15+> 9:30

f:id:MAROON:20210814140745j:plain
MOVIX京都 シアター2にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Don't Breathe 2
監督:ロド・サヤゲス
出演:スティーブン・ラング(盲目の老人)、ブレンダン・セクストン3世、マデリン・グレース、他。
「あの惨劇」から8年、盲目の老人はひとりの少女を大切に育てていた。だが、謎の武装集団が少女を狙って侵入してきたことで、老人の狂気が再び覚醒する。
そもそも、なんで少女と暮らしてるの?いまどき、赤の他人の未成年者と同居って、それだけで警察のお世話になりそうなものですが・・・。
一応、冒頭に説明(?)らしきシーンがありましたが、学校にも行かせずに問題にならなかったのかな?(謎)
まあ、前作とは全く違う展開で、ちょっとビックリでした。やはり、弱点(フェニックス)を抱えていると大変ですよね。
【追記】フェニックス(本名は違うらしい)の両親は鬼畜でした。単に取り返しに来るような輩ではないと思っていましたが、あそこまでとは・・・(-_-)。部下の1人が良心の欠片ぐらいは持っていて助かりましたよ。
【余談】もう続編はできないですね。(^_^)